プロフィール

ソク・オケ運営

Author:ソク・オケ運営
ソク・オケブログへようこそ!
現在の運営メンバーは10名です。
・アンドリュー(事務処理担当)
・しもけん(事務処理担当)
・killerqueen(管楽器担当)
・ぽじとろん(事務処理担当)
・youyou(会場担当)
・キョロ(ブログ更新担当)
・ちぇろりすと(ブログ管理担当)
・イナ(事務処理担当)
・さと(事務処理担当)
・Musiker(事務処理担当)



各種お問い合わせはメールフォームをご利用ください(下の「メールフォームへ」をクリックすると入力画面が開きます)

メールフォームへ(←ここをクリック!)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソク・オケ実現ブログ
「のだめカンタービレ」のファンで作った即席オーケストラソク・オケのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回大成功で終了!!
第4回ソク・オケ大成功!!

第4回参加者の皆様、昨日は大変お疲れ様でした。
パート分けが遅くなってしまったり、いろいろとご迷惑をおかけしてしまいましたが、なんとか当日を迎えることができ、最後は大成功のうちに終えることができました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

打ち上げには私たちの想像を超える70名程の方が集まり、2次会にも42名という多くの方が参加してくださいました。
すごく盛り上がって、あちこちで連絡先の交換やカメラのシャッター音が聞こえていました。
もぎぎ先生のサイン会(?)も行われ、すごい列w
楽しんでいただけたようで何よりです。

私たち運営メンバーは、もぎぎ先生ともお話をしまして第5回に向けて年明けには本格始動する予定でおります。
今回何人かの方に運営のお手伝いができたら・・・というありがたいお話もありまして、また楽しい会に出来るよう気合がはいりました。
他にも運営メンバーになってもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、是非一声おかけくださいね♪

スポンサーサイト
いよいよ1ヶ月!!
久しぶりにブレイク更新です♪

いよいよ第4回ソク・オケまで1ヶ月程となりましたPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
なんといっても今回の特徴は初参加の方が7割くらいを締めることですね。
こんなに新しい方に参加していただけるとは・・・実は予想してませんでしたw
ソク・オケの存在が少しずつ多くの方に広がっていっているんだな~と実感しますね。

ソク・オケ開催のその後・・・はどうなのかといいますと、過去のソク・オケ参加メンバーの方とは、それぞれにつながりが出来たりしているようで、私もエキストラに呼んでいただいたり、演奏会のご招待を受けたりして、今の交流をしています。
毎回本当に素敵な方がたくさん集まってくださるので、音楽に仕事に話題も広がるんですよ(*^▽^*)
もちろん「のだめ」も話題の中心。
打ち上げの時の乾杯は、毎回「ムキャー!!」という掛け声で始まるんですw
きっと今回も??

そんなこんなで、今も仲良しソク・オケメンバーです。
今回も多くの方が楽しい音楽の時間を送っていただけるようがんばります!

とうとう いよいよ
とうとうTVアニメ「のだめカンタービレ」が終わってしまいました。
長かったような、短かったような・・・。
最終回、皆さんは見ましたか??

アニメは終わってしまいましたが、ソク・オケはこれから始まります!
いよいよ第4回に向けて、重要なお知らせをブログに載せることができそうです。

今週は日曜に打ち合わせがある関係で、日曜の深夜か月曜以降にも更新があるかもしれませんので、予めご了承ください。
これからは要チェックです!

皆さんにまず注意していただきたいのは、今までとは違い、メールで参加手続き方法や、当日のご案内を行わないということです。
毎週日曜日にブログを更新することを前提に、重要な情報はブログでお知らせをしていきます。
いつでもブログを開けば情報が見られるというわけです。
問い合わせも、ブログから直接メールフォームに入って行うことができますので、お気に入りに入れておいてください。


運営のお話
しっかりと雨が降ったおかげで、紫陽花が生き生きとしましたね。
昨日はもぎぎ先生のプロアマ合同オケどうだったんでしょう?
感想がmixiコミュやこのブログにも届くとうれしいですね。
参加された皆様、よかったらこの記事にコメントください!

今回は、ソク・オケ運営について書きたいと思います。

私たち運営メンバーは、このソク・オケの趣旨に賛同し、この企画が成功していくように手伝えることがあれば・・・。
そういう思いを持ってくださった(持っている)方がボランティアで集まっています。
つまり、私たちも参加費を払ってソク・オケに参加しているわけです。
普段はそれぞれに仕事を抱え、ご家族のいらっしゃる方もいますし、休みの日にはアマチュアオケに所属し、演奏されている方もいます。
様々な場所で活躍されている方が集まるからこそ、お互いの意見を交換し合い、このオケは成功していけるわけです。
メンバーである私が言うのも変ですが、運営の皆さんには本当に感謝しております。

運営の活動は、主に月1回ペースの打ち合わせと日々のメールによるやりとり、参加される方への対応などを手分けして行っています。
演奏会の準備委員みたいな感じですね。
打ち合わせは基本的に新宿でやっています。
お茶を飲んだりご飯を食べたりしながら、いい雰囲気ですよ。

準備期間ですが、1つの企画を成功させるというのは大変なもので、ソク・オケの場合には半年間ほどかけて準備を進めています。
それでもギリギリくらいですね。
もっとやれたらいいのですが、運営メンバーも少ないので今は年2回ペースでとしています。

ネットで参加者を募るという形を取っていることもあり、参加される方とのやりとりは全てメールやブログなどを通して。
間違えて同じメールを送ってしまったりなど失敗も・・・。
そういうことのないように注意を払っていますが、もしメールを送ったのに確認されていないなんてことがありましたら、早めに連絡をいただければと思います。
どうしても仕事等の関係で、すぐにお返事できないこともありますが、その辺はご理解いただければうれしいです。

ソク・オケmixiコミュニティについて
暑いですね。
梅雨入りとニュースで流れた翌日から真夏日で、すでにバテてしまいそうです。

さて、今日はmixiのソク・オケコミュニティについてお話します。

ソク・オケの参加者の方はmixiに登録されている方が多いということで、4月頃からmixi内にソク・オケコミュニティを作成し、演奏会情報や団員募集などを中心に過去の参加者の皆様との交流の場として現在50名近い方に利用していただいています。

ソク・オケでの出会いが、また新しい何かの始まりとなれば・・・。
そんなコミュニティです。
mixiに登録されていらっしゃる方は、コミュ検索してみてください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。