プロフィール

ソク・オケ運営

Author:ソク・オケ運営
ソク・オケブログへようこそ!
現在の運営メンバーは10名です。
・アンドリュー(事務処理担当)
・しもけん(事務処理担当)
・killerqueen(管楽器担当)
・ぽじとろん(事務処理担当)
・youyou(会場担当)
・キョロ(ブログ更新担当)
・ちぇろりすと(ブログ管理担当)
・イナ(事務処理担当)
・さと(事務処理担当)
・Musiker(事務処理担当)



各種お問い合わせはメールフォームをご利用ください(下の「メールフォームへ」をクリックすると入力画面が開きます)

メールフォームへ(←ここをクリック!)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソク・オケ実現ブログ
「のだめカンタービレ」のファンで作った即席オーケストラソク・オケのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめにお読みください
はじめにお読みください〜

このブログはソク・オケ開催に向け、最新情報等を告知するためのブログです。
更新は毎週日曜日を予定しております。

<ソク・オケについて>
「ソク・オケ」は、二ノ宮知子先生の「のだめカンタービレ」ファンには楽器経験者もいるだろうから、ファン同士集まったら「即席のオーケストラ」ができるのではないか、ということで企画がスタートしました。約半年に渡る準備期間を経て、第1回ソク・オケを2006年1月22日(日)に横浜市内の会場で、第2回ソク・オケを2006年10月9日(月・祝)に東京都内の会場で、第3回ソク・オケを2007年2月12日(月・祝)にそれぞれ開催しました。オーケストラをやるのも作るのも、何もかもが初めての状態から、多くの人に支えられながら3回にわたる開催ができたことに感謝しております。これまでの参加者や、参加できなかった方からの強い要望により、第4回の開催を決定、第5回開催を予定しています。現在、運営委員会を結成し、準備中です。

<ソク・オケの参加資格>
ソク・オケは「のだめカンタービレ」ファンで、オーケストラ合奏の経験者、もしくはオーケストラ経験はなくても楽器の経験者であれば、誰でも参加できます。また、楽器はできないけれどもオーケストラに何らかの形で参加してみたいという方には当日の運営をサポートするアシスタント・スタッフとしても参加していただけます。常設のアマチュア・オーケストラとは違い、参加者の合奏経験に関係なく、オーケストラの音を作ることの楽しさを味わっていきたいと考えています。

※第4回は今まで通りですが、第5回は参加資格に多少の変更を行う予定でおります。

<ソク・オケ開催の趣旨>
一番大切にしたいのは、「のだめカンタービレ」の世界を愛し、音楽を楽しいと思う人が集まって「楽しい音楽の時間」をみんなで作り上げることです。みんなで集まって音楽に参加することが、とっても楽しいことなんだということを、参加者の皆さんで共有したいと運営委員会は考えます。この趣旨に賛同し、参加したい、と思う方はぜひご一報ください。

<ソク・オケに関する問い合わせ等の連絡先>
ソク・オケの公式連絡先(メールアドレス)はsoku-oke@hotmail.co.jp です。
老若男女関係なく、「楽しい音楽の時間」を共有したい、一緒に作り上げていきたいという方のご参加を、運営委員会一同、心よりお待ちしております。

ソク・オケ運営委員会(第4回)
しもけん(指揮)
ぽじとろん(ヴァイオリン)
ユキ(ヴァイオリン)
おおやまねこ(ヴァイオリン)
キョロ(チェロ)
アンドリュー(フルート)
killerqueen(フルート)
youyou(事務局)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sokusekiorchestra.blog105.fc2.com/tb.php/1-58d5867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。