プロフィール

ソク・オケ運営

Author:ソク・オケ運営
ソク・オケブログへようこそ!
現在の運営メンバーは10名です。
・アンドリュー(事務処理担当)
・しもけん(事務処理担当)
・killerqueen(管楽器担当)
・ぽじとろん(事務処理担当)
・youyou(会場担当)
・キョロ(ブログ更新担当)
・ちぇろりすと(ブログ管理担当)
・イナ(事務処理担当)
・さと(事務処理担当)
・Musiker(事務処理担当)



各種お問い合わせはメールフォームをご利用ください(下の「メールフォームへ」をクリックすると入力画面が開きます)

メールフォームへ(←ここをクリック!)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソク・オケ実現ブログ
「のだめカンタービレ」のファンで作った即席オーケストラソク・オケのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回参加手続きの流れ
第4回ソク・オケに参加をお考えの皆様へ

ソク・オケに参加するに当たって、予め以下の内容にご理解いただきますようお願いいたします。

<開催日までの大まかな流れ>
ソク☆オケブログのメールフォームより申し込み
 ※<住所その他の連絡について>参照
    ↓
担当者よりメール返信
    ↓
参加費の振り込み・連絡先等の報告
※<参加費について>・<楽譜の送付について>参照
    ↓
楽譜発送・パート分け 
※<楽譜の送付について>・<パートわけについて>参照
    ↓
各自練習(製本も各自でお願いします)
    ↓
ソク☆オケ合奏当日

<楽譜の送付について>
ソク・オケでは参加されることとなった皆様へ事前に楽譜を送付して、各自で練習していただく方法をとっています。
楽譜送付は下記にある住所その他の連絡があったことと参加費の振込みの両方が確認された方に9月以降、随時送付とさせていただきます。
※参加費振込みは8月31日営業時間内締め切りになります。
あらかじめご了承ください。

尚、楽譜は各楽器全てのパートの楽譜を送付いたします。
(例 Obなら1st・2ndの両方)
バイオリンの楽譜はパート分けの関係で、9月下旬から10月上旬に発送となります。
詳しくは<パート分けについて>をご覧ください。

<住所その他の連絡について>
当日の防犯のためと、何かトラブルがあったときにすみやかに対応できるようにすること、楽譜の送付等を目的として住所等を教えていただくことになっています。
教えていただく内容は以下の通りです。

・ハンドルネームorニックネーム *ない人は考えてください
・パート
・本名
・住所 *ご自宅でお願いします
・年代 *中高生、大学その他学生、社会人その他の3つからお選びください
・メールアドレス *ソク・オケのメールが受け取れるもので、以後変更不可
・携帯番号&アドレス *当日連絡がつくものでお願いします
・オケ経験 
・楽器経験 

過去に参加された方も含めて、皆さん必ず8月31日までにご連絡ください。
連絡してくださった方には、運営メンバー全員の連絡先を公開いたします。
どうしても教えたくない・・・という場合には大変申し訳ありませんが参加をご遠慮いただく場合もありますのでご了承ください。

※管楽器の方は、パート分けの際に各パート1名運営から選任するまとめ役の方に、ハンドルネームとメールアドレスをお知らせすることになりますので、予めご了承ください。詳細は<パートわけについて>をご覧ください。

~個人情報取り扱いについての考え方/方針~
今回頂いた連絡先はソク・オケ第4回開催に向けての連絡や諸調整を行うためのみに使用し、開催終了後は「ハンドルネーム」「メールアドレス」「パート」以外の情報は消去いたします。
(上記3点は、次開催の連絡等を行う関係上、保存させて頂きます。消去を希望される方はお手数ですが第4回終了後にその旨ご連絡ください)
また、開催に向けての期間中も、頂いた情報は運営の中でも対応の処理上住所等の連絡先を把握しなければならないメンバーでのみ情報の参照/管理を行うなど、情報の取扱いには最大の注意を払って参ります。
(第4回の参加連絡時に参加希望の段階で住所や電話番号等を送付してくださっている方も、お手数ですが再送いただけますよう、よろしくお願いいたします)

<参加費について>
第4回の参加費は以下の通りに決定いたしました。

1人3500円。
アシスタントでの参加者は2500円です。

参加費の振込先は、参加希望を受け付けた方に、担当者からメールにてお知らせいたします。メールの指示に従ってください。
なお、一度振り込まれた参加費は返金できませんので、あらかじめご了承ください。

<高校生以下の参加希望者について>
参加を希望される高校生以下の方がいらっしゃいましたら、まずはブログの問い合わせフォームからご相談ください。

<パートわけについて>
弦楽器のパート分けは、運営側で振り分ける形で行います。
Vnの場合、楽器経験やオケ経験を踏まえて担当者が9月中旬頃に決定したものを発表いたします。楽譜は発表されたパートの楽譜を10月上旬までに発送を予定しております。どうしてもパートを移動したい場合には、問い合わせフォームより連絡していただき、ご相談の上、変更等の対応をいたします。
変更の場合には、新しいパート譜を用意・発送を行います。
参加受付の段階で希望を出されている場合には、なるべく希望に副うように調整しますが、バランス等の問題もありますので、必ず希望通りに出来ない場合もあります。ご理解とご協力をお願いします。

管楽器のパート分けは、10月から随時パート内でのメールによるやりとりで同じパートの方と相談して決めていただきます。
これは、そのパートのことはそのパートの人が一番よくわかるということから、この方法をとることになりました。
その際には、運営側から各パート1名、パート分けまとめ役をお願いします。
まとめ役の方には同じパートの方のハンドルネームとメールアドレスをお知らせして、それぞれが希望するパートを聞いた上で、調整をしていただきます。

10月上旬には全てのパートの方が、ご自身の担当されるパートで練習が始められるよう調整していく予定です。皆様のご協力をよろしくお願いします。

<注意>
住所等の連絡及び参加費の振込みは8月31日が最終締め切りです。
締め切り日厳守をお願いします。


☆今後も重要な内容をブログにて発表していきますので、毎週日曜日に必ずチェックしてください。

☆内容に変更があった場合には、すぐに訂正いたします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sokusekiorchestra.blog105.fc2.com/tb.php/12-67608385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。