プロフィール

ソク・オケ運営

Author:ソク・オケ運営
ソク・オケブログへようこそ!
現在の運営メンバーは10名です。
・アンドリュー(事務処理担当)
・しもけん(事務処理担当)
・killerqueen(管楽器担当)
・ぽじとろん(事務処理担当)
・youyou(会場担当)
・キョロ(ブログ更新担当)
・ちぇろりすと(ブログ管理担当)
・イナ(事務処理担当)
・さと(事務処理担当)
・Musiker(事務処理担当)



各種お問い合わせはメールフォームをご利用ください(下の「メールフォームへ」をクリックすると入力画面が開きます)

メールフォームへ(←ここをクリック!)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソク・オケ実現ブログ
「のだめカンタービレ」のファンで作った即席オーケストラソク・オケのブログです。

運営のお話
しっかりと雨が降ったおかげで、紫陽花が生き生きとしましたね。
昨日はもぎぎ先生のプロアマ合同オケどうだったんでしょう?
感想がmixiコミュやこのブログにも届くとうれしいですね。
参加された皆様、よかったらこの記事にコメントください!

今回は、ソク・オケ運営について書きたいと思います。

私たち運営メンバーは、このソク・オケの趣旨に賛同し、この企画が成功していくように手伝えることがあれば・・・。
そういう思いを持ってくださった(持っている)方がボランティアで集まっています。
つまり、私たちも参加費を払ってソク・オケに参加しているわけです。
普段はそれぞれに仕事を抱え、ご家族のいらっしゃる方もいますし、休みの日にはアマチュアオケに所属し、演奏されている方もいます。
様々な場所で活躍されている方が集まるからこそ、お互いの意見を交換し合い、このオケは成功していけるわけです。
メンバーである私が言うのも変ですが、運営の皆さんには本当に感謝しております。

運営の活動は、主に月1回ペースの打ち合わせと日々のメールによるやりとり、参加される方への対応などを手分けして行っています。
演奏会の準備委員みたいな感じですね。
打ち合わせは基本的に新宿でやっています。
お茶を飲んだりご飯を食べたりしながら、いい雰囲気ですよ。

準備期間ですが、1つの企画を成功させるというのは大変なもので、ソク・オケの場合には半年間ほどかけて準備を進めています。
それでもギリギリくらいですね。
もっとやれたらいいのですが、運営メンバーも少ないので今は年2回ペースでとしています。

ネットで参加者を募るという形を取っていることもあり、参加される方とのやりとりは全てメールやブログなどを通して。
間違えて同じメールを送ってしまったりなど失敗も・・・。
そういうことのないように注意を払っていますが、もしメールを送ったのに確認されていないなんてことがありましたら、早めに連絡をいただければと思います。
どうしても仕事等の関係で、すぐにお返事できないこともありますが、その辺はご理解いただければうれしいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sokusekiorchestra.blog105.fc2.com/tb.php/8-fbc51a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
